高橋エマ先生のオハナフロー&おやすみ瞑想ヨガニードラ

8月からレギュラークラス決定!土曜の夜は心に癒しをもたらすヨガを。高橋エマ先生

こんにちは!オハナスマイルの琴美です。

連休が終わり、お子様がいるご家庭は夏休みモードでしょうかね〜。

今年からは夏祭りを再開しているところがあるようで、たくさんの人が集まって、何かを楽しむイベントが少しずつですが、戻ってきつつあるように思います^ ^

さて、みなさん!

なんと、8月からオハナスマイルヨガスタジオではフレッシュな先生をお2人お迎えすることになりましたよー!本日は土曜日の夜クラスを担当する、高橋エマ先生をご紹介します!

オハナスマイル初登場!天が与えた癒しボイス高橋エマ先生とは!

銀髪で笑顔、白のウェアの高橋エマ先生ema_01
癒しの雰囲気と、癒しボイス。高橋エマ先生

個人的な第一印象は、「わぁ、なんて癒される素敵な方〜〜」でした!

見た目の雰囲気もとっても素敵なのですが、お声も素敵☆彡

透き通っていながら、柔らか〜い、心地が良いトーンの癒しボイスなのです!

エマ先生は心理学や脳科学の勉強もされていて、癒しの雰囲気という揺るぎないベースに知識というエッセンスを加えた、心が解ける優しいヨガを伝えていらっしゃいます!

オハナスマイルでのクラスは、「オハナフロー&おやすみ瞑想ヨガニドラ―」

8月から始まる、高橋エマ先生によるクラスタイトルは、「オハナフロー&おやすみ瞑想ヨガニドラー」!

オハナフローとは、エマ先生がオハナスマイルのために考案してくださった、オリジナルのシークエンスなのです!

嬉しい嬉しい〜(゚▽゚)

そして、締めは短めのヨガニドラー。

さてさて、どんなクラスなのでしょうか!少しご紹介!

エマ先生オリジナル”オハナフロー”と伝統的なヨガの手法”ヨガニドラ―”を組み合わせた、ここしか受けられないヨガ!

寝たままで行うヨガニドラ―
寝たままで行うヨガ。ヨガニドラ―

オハナフローとは、ダイナミックなヴィンヤサフローと、じっくりとホールドするハタヨガを組み合わせて行う、オハナスマイルでしか受けられない、エマ先生オリジナルのプログラムです。

ヴィンヤサフローとは、呼吸に合わせて流れるように動くヨガのスタイル。75分のクラスのメインの部分は、このオハナフローでしっかりと体を動かすパートになりそうですね!

そしてそして、みなさん、クラスの最後のシャバ―サナはお好きですか!?

しっかり動いた後のシャバ―サナはとっても気持ちが良くて、これが好きでヨガをやっている!という方もいるのではないでしょうか!

私はそうです(笑)

その、シャバ―サナは、「ヨガニドラ―」という瞑想的なヨガの技法を取り入れた時間となります。

ヨガニドラ―とは、寝た姿勢で行うヨガで「眠りのヨガ」とも言われます。インストラクターの声のガイドを聴きながら、深い瞑想状態に入っていく、リラクゼーションのヨガです。

ヨガニドラ―は、身体のリラックスだけでなく、マインドを鎮め、脳の働きを良くしたり、感情が穏やかになる効果があると言われています。

周りから見ると、ただ寝ているようにしか見えません。

しかしこれは、実際に体験してみないと分からない、とてつもない気持ち良さなのです!

8月からは、フレッシュな先生が2名仲間入り!!オハナスマイルでヨガの新習慣を!

土曜日夜 19:15~20:30は「オハナフロー&おやすみ瞑想ヨガニドラ―」

白のウェアを着て微笑む高橋エマ先生
高橋エマ先生のクラスをお楽しみに!

■エマ先生からのメッセージ

はじめまして! 「オハナフロー&おやすみ瞑想ヨガニドラー」を担当します高橋エマです。

オハナはハワイ後で「家族」、 「誰も置き去りにしない」という意味があります。

「誰も置き去りにしない」は、「自分の心」も置き去りにしないということ。 ヨガをすると、「自分の心」に気づくことが出来ます。 「体」と「心」を整えて、満ち足りた喜びの声を聞いてみませんか?

また、皆さんと、スタジオと、高橋エマが、毎週一緒にヨガを練習していくことで生まれる自然な絆。家族のようなコミュニティになったら良いなあという願いを込めて「オハナフロー」というクラス名にしました。しっかり動いてリフレッシュ!深く脱力してリラックス! 土曜日夜の新習慣。 一緒にヨガを楽しみましょう! 皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

土曜の夜に、しっかり動いた後にエマ先生の癒しボイスで受けられるヨガニドラ―という贅沢なヨガを受けると、週の疲れがバッチリと取れて、月曜からのパフォーマンスアップに繋がること間違いありません!

——————————–

これはとっても楽しみですね!!宣言します。私も絶対受けます(笑)!!

そして、8月からはもう一人フレッシュな先生が仲間入りします!

火曜日夜 19:15~20:30 は戸邊隆馬(とべりゅうま)先生による「ボディメイクヨガ」

グレーのマスクをする黒のタンクトップの隆馬先生
8月の火曜日夜、レギュラークラス担当の隆馬先生

隆馬先生も、実はとてもユニークな経歴をお持ちなんです!次回は隆馬先生をご紹介しますよ~。

第7波の懸念もありますが、感染症対策を万全に、安全第一で営業中です。ヨガで体と心を整えることで、免疫力もアップしますので、是非習慣にしてみてくださいね!

ご予約・お問合せはオハナスマイル祐天寺店

03-6825-6007 まで!