アナトミック骨盤ヨガが提唱します!究極の自律神経調整法!!

キツイ!辛い!だけど一度やるとやみつきになる?!

気候が変わるたび、身体に起こる不調。
原因や症状の呼び方は季節ごとに変わり、年がら年中、不調に振り回されますね。
「五月病」「夏バテ」とありますが、
寒暖差が激しくなる秋の体調不良は「秋バテ」と呼ばれています。
季節の変化に影響を受けやすい人にはまたも天敵の出現という感じでしょうか。

季節の変わり目に起こる体調不良のその対処法は
「十分な休息」「ストレス発散で自律神経を整えること」と、いつでも同じようなことが言われ続けています。

わかってるよと思いつつ、でも実際の対処方法がわからない!というのが本音ではないですか?

 

〝秋バテ〟は自律神経の乱れが原因ともされています。
秋の不調の対処法として取り入れていただきたい、今月のオハナスマイル特別クラス。
テーマは『自律神経を整える』です。
そこで今回は、キツいけれど効果があると定評の『アナトミック骨盤ヨガ』をオススメします。

 

アナトミック骨盤ヨガが提唱する、自律神経調整法!

チカラを入れたくても、もうそんなチカラ一滴も残ってないくらい
頭で考え事をするのもイヤになるほどの完全脱力状態!
(一部では、アナトミック骨盤ヨガのシャバーサナは「失神」と呼ばれているそうです...笑)

 

アナトミック骨盤ヨガとは?5つのポイント☆

1)「筋肉をしっかり使い、地味だけどきつい。
2)動きが「スロー」であること
3)骨盤まわりの筋肉強化に特化している
4)体幹トレーニングとして姿勢改善やスポーツのパフォーマンス向上にも有効な
5)『骨盤周り、股関節、脊柱』に働きかけていくため、身体の深層から熱を生み出します。
常温ヨガだけど、皮脂腺から分泌されるじわっとかく汗が多いといわれています。

 

アナトミック骨盤ヨガの効果

 

●体幹力UPや身体作りに最適
骨盤を支えている筋肉(太腿・おしりなど)の柔軟性UP&筋力UPに特化したポーズで体幹力をUPします

●生理痛・PMS(月経前症候群)の改善
長時間座りっぱなし、立ちっぱなしで、こりかたまった骨盤まわりの筋肉(おしり、太腿など)をしっかり使います。婦人科系のお悩み改善にとっても効果的!

●冷えの改善・解消
こりかたまっている骨盤まわりの筋肉に効率的に『スローペースでアプローチ』
自分が耐えられる負荷のギリギリのところまで筋肉を使っていくことで体内に熱を生み出します。
繰り返し行うことで『熱を生み出す』身体へ。
冷えを改善することで、不調の根本改善に繋がります。

●姿勢改善・肩こり・首こりや腰痛などの改善
スローペースでポーズを作りこんでいくヨガなので、じっくりとカラダの正しい使い方を身体とアタマに落とし込んでいくことができるため、日常でも自然と機能的にカラダを使うことができるようになり姿勢改善☆

●自律神経の調整・消化器系の症状・下痢や便秘などの過敏性腸症候群の改善
忙しい日々を送る方々が多く交感神経が優位になりやすい現代。
骨盤まわりの筋肉を使うことで、骨盤周辺にたくさん存在する筋肉(おしりや太腿など)をリラックスさせてくれる副交感神経を活性化させ、
自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスをとるため、お悩みにも効果的です。

 

アナトミック骨盤ヨガで自律神経を整え、秋の不調〝秋バテ〟を改善しませんか?

『アナトミック骨盤ヨガ』

■■開催日程■■
日付:9月21日(月)
時間:19:30~21:00
講師:さかたのりこ先生 
場所:オハナスマイル駒沢大学店

頭と身体を〝完全な休息〟へと導く、究極のメソッドを味わいに、どうぞいらしてくださいね!

9月の特別クラス情報は、コチラ!↓↓↓↓ 
201509spmini_rollover